通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

【大阪】関西国際センター図書館(大阪)サービス一部再開のお知らせ

 

関西国際センター図書館(大阪)は、新型コロナウイルス感染防止対策を講じつつ段階的にサービスを再開していきます。

 

サービス再開日:2020年7月14日(火)

開館日:毎週 火曜日、木曜日 (※そのほか、センターが必要と認めた日) 

開館時間:11:00-15:00

 

・センター入館の際は受付にお立ち寄りください。検温と受付での連絡先のご記入にご協力ください。

・センターに滞在中は、必ずマスク着用をお願いいたします。

・館内にアルコール消毒液を設置していますので、ご利用ください。 

 ★当館は「大阪コロナ追跡システム」に参加しています。「大阪コロナ追跡システム ご利用ガイド

 

<注意事項>

・発熱や体調に不安のある方はセンターへの立ち入りをご遠慮ください。

・混雑状況によっては入館を制限することがあります。

・館内では、他の利用者の方と社会的距離を保ってください。

・検索PCはご利用いただけません。事前に利用資料をお調べの上、ご来館ください。蔵書検索はこちらからご利用いただけます。※図書館を指定して検索したい場合は、 詳細検索から図書館を選んで検索するか、検索結果「一覧画面」で所蔵館を絞り込んでください。

・視聴覚資料はご利用いただけません。

・対面でのレファレンスサービスは中止しております。(レファレンスは「図書館へのお問い合わせ」から随時受け付けています)

 

<関西国際センター図書館での新型コロナウイルス感染症予防対策>
・入館ゲート付近への消毒液の設置
・カウンターへの飛沫拡散防止シートの設置
・スタッフのマスク・手袋の着用
・座席数減
・開館時の定期的な換気
・返却資料の一定期間保管と一部消毒
・館内の消毒(適宜) など

 

ご不便をおかけしますが図書館をご利用の皆様には感染拡大予防のためご理解ご協力をお願いいたします。