--------------------

--------------------


目次

sidebarheader
このページの言語:

ヘルプの使い方


ヘルプの目次


ページ追加(管理者のみ)


sidebarfooter

資料の検索

目的の資料を容易に・素早く・的確に探すための機能、探した資料の情報を有効に活用するためのさまざまな機能を用意しています。

ここでは、本サービスの資料検索でできることの概要を説明しています。

利用者に応じた検索方法の選択

探している資料の種類や、検索の目的・好みに応じて検索方法を選択できるよう、複数の検索手段を用意しています。

参照

検索結果の表示

資料を検索すると、指定した検索条件にあてはまる資料が一覧表示されます。

検索結果の資料一覧では、並び順の変更、絞込検索などの機能を利用して、目的の資料にすばやくたどり着くことができます。

検索結果の資料の書名リンクからは、資料の詳細情報を確認できます。

参照

検索結果を利用した図書館への依頼

検索結果の資料情報を使い、図書館に対して以下のような入手の依頼ができます。

資料の予約

検索結果から、資料を予約できます。サービスへのログインが必要です。

参照

資料の情報を使って入手依頼

検索結果の資料の情報を使い、図書館へ他機関の資料の借用や複写などを依頼します。
サービスへのログインが必要です。

参照

検索結果を利用した情報活用

検索結果から、以下のような機能を利用して、資料の詳細情報を活用できます。

資料のブックマーク

検索結果の資料の情報をブックマークしておき、後で利用できます。

参照

dokuwiki_pagefooter

--------------------

dokuwikifooter